Desperado

「Ken's Bar II」を聴く。平井堅が歌うコンセプトカバーアルバムの第2弾。前作からそのコンセプト、雰囲気が好きで今回も購入した。

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)

その中で "Desperado" は気になる曲のひとつだ。「ならず者」と訳される。元々は Eagles の曲。ドン・ヘンリーが歌っているのがオリジナルだと思うが、グレン・フライがライブで歌っているものもある。どちらも渋くてカッコイイ。
Desperado

Desperado

"Desperado, why don't you come to your senses?
You been out ridin' fences for so long now
Oh, you're a hard one
I know that you got your reasons
These things that are pleasin' you
Can hurt you somehow ..."
カラオケで是非歌ってみたい曲だが、難しい(一度チャレンジしたことがある)。
平井堅も彼の声でしっかり歌っている。練習してからもう一度チャレンジしてみようかな。

 ちなみに、ロバート・ロドリゲス監督、アントニオ・バンデラス主演の映画で "Desperado" というのがある。結構はちゃめちゃなドンパチ映画。まあカッコイイのだがユニークな映画である。