2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンオリンピック、柔道で金メダルをとった松本薫選手。私と同じ石川県金沢市の出身なのですが、私の実家のすぐ近くの石引にある岩井柔道塾出身ということが母からのメールで判明。日本初の金メダルを取って金沢は大いに盛り上がっているそうです。礼儀…

今日は日曜日だが、来年度の初期臨床研修医の面接のため出勤。多くがマリアンナの6年生で、5年生の時に当科に実習に来てくれた子もいる。1年間で皆、たくましくなったね。 いろんな話をして、こちらもなかなか面白かった。頑張って勉強して是非来年から一緒…

医局納涼会で屋形船@横浜みなとみらい。風が心地よい。

ヤンキース・イチローの挑戦を応援したい。やはり、ここはワンセグ付きスマホに買い替えて、スポーツニュースをcheckせねばなるまい。久々に明るいニュースを日本にありがとう。記者会見と初打席ヒット&盗塁はシビレた。どこかのイチローとは大違い、とはう…

朝風呂は檜風呂で。 露天風呂も。 入浴時の注意! 夜は家族と、梅蘭@二子玉川ライズ。

夏休みに入った羽田空港第2ターミナル。 愛媛県松山市で仕事。宿は道後温泉でした。 久しぶりに温泉につかりました。

暑い一日。 読みかけの本を読んだり、仕事の書類、プレゼンを修正したりして過ごす。 夜、run. 76.45kg/2.2km/18min

妻と外出。銀座に行く予定だったが、途中の恵比寿で下車し、東京都写真博物館へ。 程よい混み具合で、写真芸術を堪能。私もよいカメラが欲しくなる。 外に出ると、ぐんぐん気温が上がっていた。そこで、エビスといえばで...。ビアホールへ。これまた同年代お…

日本乳癌学会@熊本が終わり、もう7月!