2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SSO、学会最終日だが、月曜日の外来に間に合うように、土曜日の早朝に出発。昨晩は会長招宴に参加し、米国、日本、様々な先生方と意見交換をしました。 日本からは乳腺外科、消化器外科の先生方でした。展示ブース等を見ても製薬会社のスポンサーは無いよう…

2012 SSO, Plenary sessionでのMonica Morrow氏。乳腺外科領域のオピニオンリーダー、来年のSSO Presidentです。最近エクササイズでもされているのか、以前よりスリムになった感じがした。歯切れの良いスピーチは相変らずでした。

65th Annual Cancer Symposium, Society of Surgical Oncology @Orlando, FL, USA. Dinner Symposium に出席。Physician Extenders の話を聴く。日米の差を感じたが、日本も少しずつ。明日から学会は本格的に開始。 EBCCよりマイナーな感じですが、Abstract …

鶴見で仕事。ここにある総持寺は石川県の門前から1911年に総本山として移されたものとのことだ。門前の総持寺には昔行ったことがあります。懐かしい。

震災から1年が経った。昨年の3月11日は、今年より暖かかったなあ、などと思い出す。復興に向け前進する新たな一年になりますように。

今月まだ書き込みをしていなかったことに気付く。仕事がたまりにたまっている。何とかやり遂げてこの悪循環から脱却しなければ。まだまだ未熟である。若いね、ということにしておこうか。