2023-01-01から1年間の記事一覧

新しいプレイリスト

ふと思い立って、新しいプレイリストを作成。つい一緒に口ずさむ、というより歌ってしまう(^^) no song, no lifeDear Shinji Tanimura, Forever…

多摩川花火大会2023

秋に移動して、コロナ禍でお休み。久しぶりの開催。 実は、河川敷でちゃんと観るのは初めて。ちょいと寒かったけど、良かった。

梅の花

梅の花 横切って行った猫 宮本三郎記念美術館 晴れているけど寒い日曜日。でも梅の花が咲き始めた。季節は確実に進んでいる。散歩がてら宮本三郎記念美術館へ。途中で猫に遭遇するが足早に去られてしまう。

仏像の表情

先日行った上野の東京国立博物館にて。 様々な仏像の写真を撮る(多くは撮影可なのだ)。 角度や光の当たり具合によって仏像の表情に変化がある、ような気がする。 こちらは西洋美術館前のロダンの考える人。 こちらの表情は?、どうだろう。

水の表情

水の表情 水紋と揺れる影が面白い。 夕暮れの二子玉川駅前交差点

新年の日曜日

新年の日曜日、仕事へ。 昔のカメラを引っ張り出して持って行って、ところどころで写真を撮ってみた。 二つのレールが一つに。 京浜東北線の車窓から。新しいビルがまた。 大井町。 なかなか楽しいもんでした。