2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒ともんじゃ

梅酒ともんじゃの会を自宅で。せまいリビングだがミニパーティ。 先日ぴったんこかんかんにでた次女がバイト先の腕前を披露。 私の作ったパエリアも。

大分

講演の仕事で大分を訪れた。昨晩は美味しいフグをごちそうになった。絶品であった。大分地区の先生方に感謝。 朝目覚めるとよい天気。意外と海が近い。海浜地区に立つ工場が見える。 帰路、大分空港へ向かう。途中車の中から、鶴見岳、由布岳を見る。由布岳…

山形

講演の仕事で山形を訪れる機会を得、翌日の日曜日に山形市内を観光した。 山形県山形市山寺、立石寺。絶景、そしてかなりワイルド!岩穴の中には人骨もあるそうです。かなりheavyなところでした。芭蕉の句とはイメージが異なりましたが、日本でこのようなと…

千葉「とんぷら」にて

日本外科学会定期学術集会出席のため千葉幕張に滞在中。 千葉市の「とんぷら」へ。千葉大学ご用達しのお店のよう。 とんぷら、旨し!

桜、イタリアン

深沢の桜、満開。 妻の誕生日を近所のイタリアンレストランで祝う。

低気圧

日比谷線恵比須駅。電車が止まった。東横線、強風のため運転見合わせのようだ。 中目黒駅まで来ましたが、電車が動いていない。とりあえず駅を出て、つけめん屋に入る。 雨、止みませんね。とりあえず、ビール飲みました。 ホッピーとつけ麺もいっちゃいまし…

日比谷公園の桜。一本だけですが。 久しぶりの銀ぶら。