南インド料理

ktsugawa2008-06-08

 八重洲にある「ダバ・インディア」という南インド料理店で夕食をいただく。オフィス街で日曜夜にもかかわらずかなりのにぎわい。行く直前に電話して良かった。
 前菜には、クレープのようなドーサが美味しい。マサラとキーマをいただきました。あまり辛くなくgood。続いて、ミールスといういろんなカレーのセット、骨付きチキンのカレーとナン(ガーリック付きもいけます)をいただく。チキンのカレーは結構刺激的だが、これを味わいたくて来たんだぜ、みたいな感じで満足。
 辛いものの後には甘いものを、ということで、デザートには、マドラスコーヒーとクルフィー(インド風アイスクリーム)を(写真)。
 お腹いっぱいになりました。明日からはダイエットには励みましょう。