友来たり

 雨ですね。雨読です。麻酔学会で全身麻酔の手術がないので、たまった書類仕事をしています。これも仕事です。
午後は局所麻酔の手術があります。
最近ハマっているe.s.t.の「Viaticum」というCDを聞いています。
[rakuten:guruguru2:10132397:detail]
 夕方、院外薬局の薬剤師さんを対象とした勉強会で、乳がん薬物療法のお話をさせていただく。経口のホルモン剤のことを中心にお話した。日頃処方でお世話になっている方たちで熱心に聴いていただいた。
 その後、富山から来てくれた例のI先生と食事。緩和ケアの勉強会出席が目的だそうだ。築地のフレンチもんじゃやさん「あゆむ」に行く。先日のがん治療認定医試験に二人とも合格を祝して乾杯。彼はもんじゃを食べるのは生まれて初めてだそうだ。もんじゃの後、タワーにある「バー」で飲む。雨も上がって夜景がきれい。彼とは大学、卒業後の医局生活と同期の友である。よい夜であった。