転機

 本日で5年半勤めた現在の勤務先を退職することになった。最後の日に送別会。皆様、ありがとう。
 明日からは、神奈川県川崎市にある大学病院に勤務します。多くの患者さんにご迷惑をおかけすることになり、深くお詫びを申し上げます。
 石川県金沢市の病院にいたときはこのような展開になるとは夢にも思っていなかった。人生とはわからないもので、でも、人との繋がり、縁とは大切なものだと強く思う。
 明日からは、自分の人生にとって新しい1ページが始まる。そんなわけで、大いなる期待と大いなる不安を感じている。身が引き締まる思いがすると同時にまだ見ぬ未来にワクワクする。このような転機、チャンスを与えてくれた神様に感謝したい。
 本日最後にもう一度、ありがとう。