Mission and Vision

チームオンコロジー2日目。
昨日から各グループに分かれて行ったワークショップの発表。breast cancerの方の司会をさせていただいた。妊娠期の乳がん治療に関する課題。なかなか難しい課題であったが、チームとしての取り組み方などさまざまなdiscussionがなされ、出題者(実は私が課題を作成)としては満足。
一方、今回はcolon cancerの課題もあり。異なった切り口もあり、これもgood。バランス良かったのではないでしょうか。
最後に、再び、Mission and Visionについて考えさせられた。
個人的なMissionは、神から授かり、既に各自が持っているものではないのか。それを自覚するか、どうか、かな。Visionはそれを具体化した夢あるいは目標にあたるのか。いろいろなことを考えながら、帰路についた。
そうそう、我が家の好物の「赤福」が販売再開されており、うれしくなっておみやげに購入。