B.B.King「80」

 今日聞いた音楽は、B.B.King「80」。ブルースのKingだ。今まで聞いたことがなかったが、先日Policeのコンサートに行ったときに乗ったタクシーの運転手さんから勧められたもの。偶然乗ったタクシーの運転手さんが何と大の洋楽好きの人だったのだ。なかなか買いに行く機会がなかったが、先日、銀座の山野楽器で発見、購入した。
 B.B.Kingの80歳の誕生日を記念して、友人のミュージシャン達とレコーディングしたという作品。80歳とは思えない迫力ある声と、演奏も含め楽しそうな雰囲気が伝わってくるよいCDです。
 高齢でも元気いっぱい、ますます楽しいぜ、といった「生き方上手」になりたいものだ、と思いました。

80

80