初買い物

 午後、湯島天神に出かけるも人の多さに断念。子供たちの学業成就を祈願したいが、時間も大切。来週、出直すことにする。
 地下鉄千代田線で大手町まで行き、丸の内、オアゾへ。丸善で何冊か本を購入。進化論、歴史について、今年は勉強したいな。妻は心理学に興味があるようだ。湯島天神にはふられたが、向学心は旺盛?子供たちも頑張って!
 徒歩で、有楽町、銀座方面へ。それぞれの買い物。私は、ABCマートでジョギングシューズ、ユニクロジーンズを購入。ダイエット効果で今までのものが皆ゆるくなってきたため、one size小さいものを購入。年末年始の食生活でちょっと苦しくなったところを取り戻したい。年末年始のお休みはあっという間に明日一日を残すのみ。引き締めていきましょう。