The Beatles !

 ポール・マッカートニーが来日中。気になりますね。
 私がビートルズを聴き始めた中学生の頃、ポール•マッカートニーはやや優等生的で、ちょい不良な感じのジョン・レノンの方が人気があった。イマジンとか、思想的にもジョンの方が高尚にみえた。でも、レット・イット・ビー、ヘイ・ジュード、イエスタディ、など覚えて口ずさんだ歌はポールのものが多かった。3枚組のライブアルバム、ウイングス・オーバー・ザ・アメリカは小遣いはたいて買った。ストレートなロックンロール・ショウでカッコ良かった。個人的にはポールの鼻にかかったやや高めの歌声は明るくて好きだ。でも、71歳で10歳の娘がいるなんて、ポールも結構ワルで、いい人生歩んでますね。ついでに、ジョージとリンゴも、ビートルズはやっぱ4人とも、かっけえぞー!