Happy Wedding

ktsugawa2010-09-19

 正午から都内のホテルで開かれた医局の若い先生の結婚式に出席。同じ医局の中でのカップル。結婚の発表があるまで二人の付き合いをほとんどの人が知らなかったという。やるときゃやるね、アッパレ。
 私の頃とは違って、媒酌人などは置かず和気あいあい。壇上でみんなで記念撮影をするのにはびっくりした。だって昔は仲人夫妻が壇上でご飯食べてるんですからね。ま、教授夫妻に仲人頼んで、どうのこうのという時代ではなくなったというのは、世の中進歩して良かったと思います。芸などは2次会にとってあるのか、スピーチ等もわりとおとなしめ。これも今風?最後の新郎のスピーチが一番過激だったのはお愛嬌か。
 何はともあれ、結婚おめでとう。お幸せに。これからの二人にとても期待しています。育休はどちらがとった方がよいかは、確かに今後の働き次第ですね。

 結構前に購入したのだけれど、最近やっとiPodに入れて聴いています。Bill Evans. 癒されますね。