最近気になるTVドラマ
龍馬伝」:幕末の男たちはみな熱く、カッコイイ。長次郎はかわいそうだった。坂本龍馬は当然カッコイイが、高杉晋作もカッコイイぜよ。勝海舟を演じていた武田鉄矢は「やっぱ龍馬は俺がやりたかった」と言ったそうだ。「男はみんな龍馬かぶれたい」
ゲゲゲの女房」:残念ながら出勤時間の関係で私は観られないが、妻は毎日観ているそうだ。私も夏休みの時に数回観た。風間杜夫松坂慶子がでており、蒲田行進曲を思い出した。懐かしい。つかこうへいさんのご冥福を祈ります。専業主婦がヒロインであるというところが新鮮である、ととある雑誌で評されていた。
「美丘」:これまた、私は観たことが無いが、娘たちが観ている。個人的には好きな小説家、石田衣良が原作者。これはまだ読んだことがないけど。