奇遇

 今日、手術の助手を務めてくれた研修医のY先生と話していてびっくり。彼女のお母さまは、私と同じ金沢の高校の同窓生で6期上と判明。世の中、案外せまいものだ。
 ついでに、お母さまはオフコースの大ファンだそうで、「さよなら」を車の中でよく歌われていたそうだ。「さよなら」は、Y先生にとっては小学生の時の塾のお迎えソングだったとのこと。私と「さよなら」の思い出に関しては2010/2/19のブログに書いた。歌の思い出は人によって違う。う〜ん、当たり前だが、世の中おもしろい。

 twitter をはじめる。まだよく機能はわかっていないが、おもしろい。ブログのquick versionとでもいったところか。鳩山由紀夫さんや蓮舫さんのも見つけてフォローにしちゃいました。


人気ブログランキングへ