LITTLE JAMMER

ktsugawa2009-05-27

 新しいブレストセンターで外来。物品の配置など最初は慣れなかったが徐々に慣れてくる。前よりスペースが広くなったのでやはり快適だ。そして涼しい。前のブレストセンターは空調がすぐきれ常夏のようだったが、こちらはgood。涼しいだけで疲労度がこんなに違うものかと思う。
 そして、机の上にはLITTLE JAMMERが。前の職場を離れる時、送別の品として頂いたものだが、自宅マンションでは置く場所もなく、旧ブレストセンターに持ってきたもの。最初は物珍しく使われていたのだが、その後放置されていた。今回私が週2回使う診察室の机のラックに復帰。再デビューとなった。これがなかなかイケてる。曲に合わせて人形が動き、結構癒されるのである。小さなジャズメンたちによる僕のためのセッションという感じ。外来の終わった後のひと時に楽しみができた。バンダイから曲のカートリッジが発売されているとのこと。レパートリーを増やしてみようか。