「オレたちバブル入局組?!」

「オレたちバブル入行組」を読了。週末飛行機の中で読んでいたのがそのままになっていたのを読み終える。
作者は僕と同年代。確かに高校の同級生には銀行員が多い。ついでに証券会社も多く、文系は金融関係がほとんどかと思うほど。僕らが大学卒業したころはバブル絶頂期だったのですね。
融資課、調査部、大変なお仕事のようです。小説はいろいろ仕掛けがあり、エンターテインメントで楽しめました。「夢を見続けるのは大変なことだ」のセリフは、我々年代にはズシリときました。でも、「夢は見続けたいです」、ハイ。
僕も「オレたちバブル入局組」とか言って、小説でも書いてみたいですね。でも才能ないと無理?

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)