大晦日

 昨日手術をした患者さんをみたあと、妻、次女と銀座で待ち合わせ。長女と長男は友達とともに別行動。銀座はすいている。木挽町の砂場で年越しそばを食べた後、久しぶりに映画を観る。
 日劇1で「ナショナルトレジャー2」を観る。最近、TVを観ていないので動画を観るのが新鮮。「ダビンチコード」と「レイダース」を合わせたような感じ。理屈はいらず、面白い。敵役が死んじゃったのがちょっとかわいそう。
 18時閉店ぎりぎりのデパ地下へ。にぎり寿司、ぶりの切り身などを半額でGet。毎年、私もおせちを何品か作っているが、今年は、ぶり大根とぶたの角煮。まあ、食べたいものを自分で作って、食べたいだけ食べるというのが目的ですが。
 禁断のTVを今日だけ復活。でもコマーシャルなどが耐えられず、結局「ナショナルトレジャー1」をレンタルしてきて観る。こちらも面白い。2→1と逆に観たことになるが、登場人物たちのそれぞれの変化がわかりこれもまたgood。久々に次回作が楽しみなシリーズものになりそう?ですね。
 見終わって、気がついたら、年が明けていた。明けましておめでとうございます。今年もよろしく。