銀座とクリスマス

ktsugawa2007-12-23

 家族と一緒に銀座へ。予想どおりso many people!長女に服を購入。それなりにお金がかかるようになったもんです。まあ、頑張ったご褒美ということでよいか。
 銀座にはアルマーニのタワーや、グッチ、ブルガリなど、高級店が増えましたね。僕はユニクロで1,000円のスリッパを買ったのみ。
 本屋で今話題の「ミシュラン東京版」を立ち読み。まあ、高い店が多いですね。この本を持って行っても割引してもらえるわけではなさそうなので、買うのはやめました。ホットペッパーの方が有用かも。
 松屋の地下に金沢の和菓子屋さんを発見!和菓子に目のない妻が「懐かしい!」と大喜び。金沢の和菓子はほどよい甘さで上品だ、と僕も思います。
 デパ地下でクリスマス・ディナー用のステーキ肉を買って帰りました。一日早いクリスマス・ディナーは、僕がステーキ・コースを作りました。デザートは、次女の作ったクリスマス・ケーキ。うまい!今日だけはダイエットの関係ない、食事大満足の一日でした。