木曜日、Hotel California

 今日は手術日。午前、午後と手術。午前の手術に見学の先生が来られる。手術の手順など私の注意していることなどをお伝えした。役にたっていただけると嬉しい。
 夕方は、レジデントの先生方を対象にEBM (Evidenced Based Medicine)の勉強会。批判的吟味をしながら研究論文を読むJournal club。6年目の学生さんも参加していたが、皆優秀。
 あっという間に今日も21時ですね。今日の癒しの音楽は、The Eaglesの「Hotel California」です。夏の夕暮れ時ににあう曲だと思いませんか。もちろん、「Waseted Time」、「The Last Resort」など、同名アルバムに収められている他の曲もイカしてますよね。
 なかなか、本も読めず、感想なども書けませんね。まあ、週末をお楽しみに、でしょうか。

Hotel California

Hotel California