Denim

 最近は日記を書くのが楽しみになってきました。仕事上、コンピュータに向かうことが多く、インターネットにもすぐアクセスできるため、仕事が一区切りつけば、書けちゃうわけです。医者の仕事といっても、指示や薬の処方、検査結果の確認、カルテ書き、など、今や全て、電子カルテで、コンピュータ入力です。したがって、コンピュータがトラブルと大変なことになりますね。
 今日は、火曜日で手術日。午前、午後と手術でした。無事終わりました。皆さん、お疲れ様でした。
 今日のおすすめアルバムは、竹内まりやの「Denim」です。このCDは妻が買ったものですが、私もiPodに入れて聞いています。竹内まりやは、われわれ世代の女性(特に主婦)には年齢不詳の容姿とともにあこがれの人のようです。そういう私も実は、「SEPTEMBER」、「不思議なピーチパイ」の頃からのファンで、ユーミンとともにずっと聞いている好きな女性ボーカリストのひとりです。確か、「SEPTEMBER」でレコード大賞新人賞だったのでは。旦那の山下達郎の曲とともに、長いつきあい、って感じです。何といっても、明るい歌声と、時に意味深な歌詞になるほどと関心するわけです。今回、「スロー・ラブ」の明るいノリ、と「返信」の歌詞がよいでしょうか。他ももちろんよいです。

Denim (通常盤)

Denim (通常盤)